NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
2005年6月「暮ら住ま」目玉の実物大模型
2007年11月26日 (月) | 編集 |
P505iS0019857716AM3時から機器展の関係各所に業務連絡メールを送り続けており、めまいがしております~(@_@) 高知福祉機器展に向けての準備もカウントダウンです。今からもっとこうすればよかった、こんなこともしたいね、とすでに反省点&次への課題が出てきておりますが、それでも今年は去年より成長しています。そして来年にはさらに充実した内容へと飛躍!するために、今年は今年でベストを尽くしたいと思っています。スタッフの皆さん、頑張りましょうね!(^-^)v
さて、画像は「暮らしやすい住まい」ブースの目玉(いえ、機器展全体の目玉と言ってもいいでしょう!ねぇ、事務局下元さん??)の住宅改修の効果を体験していただくための実物大模型の一部です。
昨年開催の時から、やはり住宅改修については手すりなど商品を見ていただくだけでは伝わりにくい、実際に手すりの位置の違いによる使い勝手や、床材の違う場面での車椅子操作、また車椅子に乗って引き戸・開き戸を開ける動作の比較も体験してもらえるような模型を作りたいと考えており、今回多くの方のご協力を得て実現することができました。ぜひ皆さん、会場にいらして体験していってくださいね!他にも楽しい仕掛けがたくさんありますよ~!
 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック