NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
タウンミーティング2012報告
2012年03月02日 (金) | 編集 |
2月19日に2012年のタウンミーティング高知も無事開催することができました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

遅くなりましたが、ひとまず開催風景を掲載致します。
報告はもう少しお待ちくださいm(__)m

[開催概要]
日 時:2月19日(日) 13:00~16:40
会 場:独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 高知職業訓練支援センター
     ポリテクセンター高知 (高知市桟橋通四丁目15-68)
参加費:無料 当日参加者23名
内 容:
 第1部 講演「住宅改修事例に学ぶ住まいづくり」
        講師:溝口 千恵子氏(一級建築士、㈱高齢者住環境研究所 代表取締役)

20120219 009  笹岡理事長挨拶

20120219 018  20120219 011
溝口千恵子氏講演風景


 第2部 ワークショップ「ともに解決!住宅改修大事例検討会」
  コメンテーター:溝口 千恵子氏
           細束 真由美氏(一級建築士、NPO法人阿波グローカルネット 事務局)

 溝口氏の講演を伺い、高知の現状や地域性に多く見られる住宅改修事例について、医療・介護・建築・行政など福祉環境整備に関わる他職種、そして当事者・ご家族でチームを組み、ご本人・ご家族にとって暮らしやすい福祉住環境整備について、またその効果について一緒に考えました。

20120219 022

20120219 031  20120219 036
20120219 033  ワークショップ風景

sIMG_9220.jpg  sIMG_9222.jpg
グループ発表                      細束氏からのコメント

20120219 065
 事例の改修後の説明

sIMG_9227.jpg
最後にFJC協会 川瀬氏より講評をいただきました。


皆様 お疲れ様でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック