NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
じんけんふれあいフェスタのお知らせ
2012年11月27日 (火) | 編集 |
12月に開催されるイベントのお知らせです。
イベントにあわせて街にでかけてみませんか?(^^)

 第16回 じんけんふれあいフェスタ 

毎年12月10日の世界人権デーを最終日とする1週間は、国によって人権週間と定められ、全国的に人権尊重思想の普及高揚のための啓発活動が展開されています。
本県において、その人権週間の周知と「明るく、楽しい」催しを通じて、人と人とのつながりや、人を思う心を大切にするきっかけになればという思いで、「じんけんふれあいフェスタ」を開催しています。
(公益財団法人高知県人権啓発センターHPより)


じんけんふれあいフェスタ-1 じんけんふれあいフェスタ-2

日時:平成24年12月9日(日曜日)9:30~15:30
    
会場:高知市中央公園

主な内容:
(1)メインステージ(コンサート、地域芸能発表など)
(2)小間(人権相談、パネル・資料展示、スタンプクイズラリー、人権キャラクターとの記念撮影、
こども広場など)
(3)物産展、模擬店、屋台など


詳細は公益財団法人高知県人権啓発センターのHPでご覧いただけます。


もうひとつ同日開催です!
平成24年度障害者週間の集い
 ひとまちふれあいフェスタ 

hitomati-1.jpg  hitomati-2.jpg

ひろめ市場での音楽イベント!

中央公園で同日開催のじんけんふれあいフェスタも連携しています。

当日、中央公園内にはタウンモビリティステーションを設置し、連携をとりながら両方のイベントを来場者に楽しんでいただけるようにします!
◆タウンモビリティステーションって?という方はこちらを覧ください。
 「タウンモビリティって?」(2011年10月6日掲載)

 ◆2011年タウンモビリティステーションの様子
 「「ひとまちふれあいフェスタ、無事に終了しました。」(2011年12月5日掲載)

あわせてお楽しみ下さい(^▽^)/♪(^▽^)/♪(^▽^)/♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
12月に開催されるイベントのお知らせです。イベントにあわせて街にでかけてみませんか?(^^)
2012/11/22(木) 03:02:23 | まっとめBLOG速報