NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
「パーキンソン病について理解を深める」研修会、終了しました。
2013年06月03日 (月) | 編集 |
6月1日。
おまちで福祉セミナー「パーキンソン病について理解を深める」無事に終了しました。
 
sIMG_4984.jpg
 
sIMG_4992.jpg

当事者の立場から、パーキンソン病の特徴や治療法、生活やまちへ出かける場面で困ること、必要なサポートなど
お話していただきました。事前に申込みがあった以外に、中心商店街の方など2名の参加があり、嬉しい限りでした。
中心商店街の中でやるからこそ、日ごろ知る機会のない人に知ってもらえる場になると考えて、これからも継続していく予定です!

会場を提供してくださった「てんこす」様、どうぞこの場所を活用してください!と協力してくださり感謝です!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック