NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
「カラーユニバーサルデザインについて学ぶ」セミナー、終了しました。
2013年06月17日 (月) | 編集 |
6月13日。
おまちで福祉セミナー第2弾!「カラーユニバーサルデザインについて学ぶ」セミナーが終了しました。講師の伊賀晃一さんには、日中は専門学校での講義、夜は一般向けの講義と、一日に2度もセミナーをお願いしてしまいましたが・・・受講生は目からウロコのお話ばかりで真剣に聞きいっていました。
 
sIMG_5070.jpg
 
s写真 (12)
 
 
自分の見えている色が「何色」か説明出来ますか?
隣にいる人と同じ色を見ていると思いますか?

いろんな職種の方が色弱であることでどんなことで困っているか?また、お客様で色弱の方が来られた時に色で表現が伝わりづらい時にどう対応すれば相手に不快な思いをさせずに済むと思いますか?
 
高知でもまた定期的にカラーユニバーサルデザインについての普及啓発のためセミナーを開催したいと思います。そして、色弱者の方への相談対応、チラシやデザインの際のアドバイスも行えるように、四国の仲間とネットワークを組みながら解決に取り組んでいきたいと考えています(^^)
 
◆参照HP◆ NPO法人カラーユニバーサルデザイン機構
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック