NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
タウンモビリティ利用者さんの嬉しい感想!!
2013年10月18日 (金) | 編集 |
10月12日のタウンモビリティに参加してくださったNさんが、facebookに感想を書いてくださっていましたので転記してご報告します(^^)こうして実際に利用してくださった方の声は嬉しいです!

「認知症になったらボランティアさんみたいな方に後見人になってもらおう・・」

この言葉が印象的でした。ボランティアと良好な関係が築けているようで嬉しい言葉でした。


***********************
~ひだまりのメンバーで商店街に繰り出した~

(案内)「タウンモビリティ」 
!商店街で移動サポートをします!車いす・シルバーカー等(無料)ボランティアの付き添い(500円)!
に申込し

ルンルン~(^^♪
~まずは商店街でお食事~
615306_202870646562641_15092577_o.jpg


!商店街でスナップ写真!\(-o-)/
993431_202870766562629_255031376_n.jpg


~石碑を見ながら~
「自由は土佐の山間より出づ」自由民権運動文学は、土佐人の手に成るものが多い。う~ん~良く解らないが~ちょっとだけ運動家になった気分~
1384027_202870876562618_1200704857_n.jpg


~動揺を歌う~
!先生が準備運動しましょうね!
横隔膜が使えるようになれば、声が変わります意識して“こんにちは・・ワワワーーー”臍の上まで・・横隔膜を上げましょう・・確かにそんな気がする・・

早口言葉・・なまむぎ なまごめ・・

!本番・・赤とんぼ・・虫のこえ・・村祭り・・♪♪♪・
童心に帰り・・大声出して・・あぁ良かった!


目的の・・商店街で買い物・デジカメ・・カメラ店へ!
店員さんとボランティアの会話・・
片手で操作できるカメラはこれですか!
予算は1万2~3千円ですが・・
手ぶれ、画素数、ズームなど矢継ぎ早に質問する・・
店員さんタジタジ“フウ~!(^^)!

認知症になったらボランティアさんみたいな方に後見人になってもらおう・・

十分散策してきました・・また行きたいなあ~ぁ
福祉専門学校のボランティアさんに感謝、感謝・・
~そんな1日でした~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック