NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
タウンモビリティボランティアさんの嬉しい感想!!
2013年10月18日 (金) | 編集 |
10月12日のタウンモビリティに参加してくださった学生ボランティアのFさんが感想を書いてくださっていました。いろいろと気づくことがあって、ボランティアだけど自分たちも勉強になる、楽しいから参加すると言ってくれる方が多くて、本当に嬉しい限りです。これからも一緒に成長していきたいと思います!(^^)
これから益々利用者さんが増えて、ボランティア大募集中です!!関心のある方はぜひご連絡ください。よろしくお願いします!

********************
今日はタウンモビリティに参加してきました。

「あなたにいろいろお話できて今日1日は満足です。」
利用者さんから言われて1番嬉しかった一言。
でも、こう言われたのはタウンモビリティが始まる前の軽いおしゃべりの時。
「いやいや、今日はまだこれからですよ(笑)」
と言いながらも、すごく嬉しかった。

車イスを押しながら利用者さんと街を歩いたり、一緒に食事したり。
地域の持つチカラや、そこで過ごす人々の魅力がよく分かる。
もちろん反対に、欠点や課題も。

誰もが過ごしやすい地域づくり・街づくりについて考えさせられる。
自分が必要とされていることを実感できる。
人のあたたかさに触れることができる。
見える世界が広がる。

sIMG_7386.jpg


月に1度の取り組みだけど、それをとても楽しみにしている方がたくさんいます。
ボランティアの人数が足りていないそうです。
県立大、とさっ子タウンのみなさん
もちろんその他の知り合いのみなさん
一緒にタウンモビリティのボランティアやりませんか???
毎月第2土曜日の11時~17時です。
********************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック