NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
◆ タウンモビリティ通信 vol.1 ◆発行!
2014年02月20日 (木) | 編集 |
2010年に高知市中心商店街で、初めてタウンモビリティを実施し、
 
その後、3度の試験実施を経て、利用者の方や関係各所に必要性を理解して頂いて、

2013年1月から、月に一度の継続開催が実現しました。

そして・・・今年の1月で1周年を迎えました!!\(^0^)/

いつかは、中心商店街に高齢者や障害者も安心して集える拠点「タウンモビリティ ステーション」が出来ることを目指して、目標を共有できるスタッフ・ボランティアとともに、またその輪を広げていきながら、活動を続けていきます。

移動に不便を感じている方も、街へ来れば必要な情報やサポートを受けることが出来て、誰もが中心商店街を楽しめることが「当たり前」の街になること。そのためには街なかにそうした機能を持った「拠点」が必要です。

毎月の活動の継続は大変な作業でもありますが、継続していくこと、その実績を発信していくこと、行政とも連携しながら実現に向けて計画を立てて取り組んでいくこと、諦めず一歩一歩、着実に進めていきます!

そして継続できているのは、その実現を望む障害者、高齢者の方の声と、活動を応援してくださる商店街関係者の皆さん、多くのボランティア協力、その他さまざまな形で支えてくださっている方々のお陰です。
これからも「ともに」、高知の街が、誰もが楽しめるまちになるように力を合わせていきましょう!
どうぞ、よろしくお願いします(^^)


そこで!!

1周年を1つの節目としまして、これから年4回程「タウンモビリティ通信」を発行していきます!
タウンモビリティの取組みの報告を定期的に発信し、関係各所へも配布していきますので、ぜひご覧頂ければと思います。(全4ページ。発行の際は見開き・両面印刷で配布しています)

タウンモビリティ通信Vol1(P1)
◆タウンモビリティ通信(1ページ目)

タウンモビリティ通信Vol1(P2)
◆タウンモビリティ通信(2ページ目)

タウンモビリティ通信Vol1(P3)
◆タウンモビリティ通信(3ページ目)

タウンモビリティ通信Vol1(P4)
◆タウンモビリティ通信(4ページ目)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック