NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
高知よさこい情報交流館(タウンモビリティの取り組みから生まれたもの)
2014年04月29日 (火) | 編集 |
2014年4月で1周年を迎える「高知よさこい情報交流館」について、昨年4月のオープン当初に見学させて頂き感じた正直な感想を、NPOふくねこ理事長笹岡の個人ブログでご報告させて頂いた当時の記事と併せて、嬉しい最新情報もアップしましたので、こちらでもご紹介します。
タウンモビリティの取り組みを通して、街の中にあるバリアに気づき、その後改善の提案をさせて頂き、行政や商店街の方とともにアイディアを出しながら、より高齢者、障害者の方が利用しやすい形への改善が実現することがいくつかあります。
こんな取り組みがもっと広がっていけば、本当の意味での「あったか高知」が実現すると思います(^^)

★(2013年5月記事)「高知よさこい情報交流館

★(2014年4月記事)「高知よさこい情報交流館、1周年おめでとうございます!

sIMG_5642.jpg 1601345_597901646958657_1912177414_n_20140429162223db1.jpg teku_20140429162223095.png



コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/08/11(月) 09:11:58 | URL | 履歴書の送り状 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック