NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
脳卒中コミュカフェ「脳☆天気」風景
2015年08月18日 (火) | 編集 |
タウンモビリティステーションでは、毎週木曜日14:00~15:00に、脳卒中当事者交流会 コミュニティカフェ「脳☆天気」を開催しています。脳卒中当事者を中心にそのご家族、また他の障害の方、活動に関心のある方はどたなでも歓迎です毎回、ざっくばらんに話をしたりお互いに話題提供しあったり、交流の時間を楽しんでいます
その場での何気ない会話から、自分を見つめなおせたり、これからのヒントが見つかるような前向きな一歩につながる場にもなっているようです。
コーティネート役は、脳卒中リハビリ研究所の福島とみおさん。タウンモビリティ運営委員でもあります。
福島さんは「片麻痺が教えてくれた人生のヒント」というブログを毎日更新されており、タウンモビリティの活動についても多く記事を書いてくださっています。ぜひ、福島さんのブログもご覧ください。きっと一度会いに行ってみよう!と思えますよ
 
タウンモビリティステーションの運営スケジュールはNPOふくねこのHPからご確認ください。
2015年8月は27日(木)14:00~15:00まで「脳☆天気」開催です!
◆参加ご希望の方は、タウンモビリティ運営委員会(TEL080-3923-2939)までご連絡ください
 
10371431_780728045357960_5552088561305025704_n.jpg

11350584_780728025357962_501148952545303375_n.jpg
画像は、「脳☆天気」の開催風景です。
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック