NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
片手で作業出来る工夫。
2015年08月21日 (金) | 編集 |
8月19日のタウンモビリティでの「島ぞうり制作」風景。

先月から島ぞうり制作に参加している利用者で脳卒中のため左片麻痺のYさんのために、片手でもぞうりを掘る作業が出来る工夫を講師の唐岩栄一さんが考えてくれました!(^o^)

グリップボードに滑り止めのためフェルト生地を貼り付けて、マジックテープで固定。シンプルなものですが、作業がしやすくなって夢中で掘り続けているYさんです(^_^)

子供さんでも、高齢の方でも、障害があっても…参加したいと思えば誰でも楽しめる島ぞうり制作。
来月も9/26、27に予定していますので、改めてご案内します。関心のある方は是非ご参加ください(^_^)♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック