NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
初めてのタウンモビリティ利用。
2015年08月21日 (金) | 編集 |
8月19日に、初めてタウンモビリティを利用されたHさん。
最初は引きこもりを心配したデイの仲間に勧められて来たものの、不安そうな顔で「別に行きたいところもないし…」と消極的だったのですが「少しだけ覗いてみます?」と声をかけて大丸へ。

デパ地下でお菓子を買って、あれこれ見ているうちに…
「あれ?Hさん、こんなに歩くの早かった?追いつけない!(^^;;」というほど、ワクワクしているような笑顔に変わっていきます(^_^)

そしてカフェも…行ってみたいかな、まぁいいや…と悩んでいたので「行ってみましょう!」とお声掛けして、てんこすのカフェに。
笑顔でいきいき皆とコーヒーを飲みながらおしゃべりしている姿は最初とは別人のよう(^_^)

帰り際には話す声まで明るくハリのある声になって、スタッフもビックリ!(・・;)
「楽しかった!また来たいです!」と利用申込み用紙に記入して帰っていかれました。

いやぁ。。。
こういう嬉しいミラクルがあるから、タウンモビリティを続けたいというパワーが沸くのだと実感します(^_^)

また近いうちに来てくださるとのこと。Hさん、お待ちしてます♪





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック