NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
中心商店街に念願のトイレ!
2015年08月23日 (日) | 編集 |
帯屋町にオープンした大型ビル「帯屋町チェントロ」を見学に。
そこでの嬉しい発見はトイレ!!
東側入り口から入るとトイレがあります。女子と車椅子対応が一緒で一つのみ、というのはこれだけ多くの方が利用する施設では少ない気もしますが(^^;;

本題に戻って、ここのトイレに今まで念願だったものが設置されていました。
それは、大人用のおむつ交換も出来る「介助シート」です。

今までは中心商店街に1つもありませんでした。障害のある方から、これがないから出掛けられないという声もありました。

ステーション開所時に、その声に応えたかったのですが、予算・スペースともに実現出来ず残念に思っていたのですが…
そうした方にも街へ安心して出掛けてきてもらえるように紹介できます!オストメイト対応・汚物流しもありました。

街の利用しやすいトイレ、しっかり宣伝したいと思います!(^o^)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック