NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
ステーションのランチの救世主!「すろ~」さん。
2015年09月19日 (土) | 編集 |
ステーションでは人手も足りないため、昼食をお店に食べに行く時間が取れず、皆が交代で近くで買ってきて食べるのですが、
近隣にお弁当やお惣菜の店も少なく、コンビニのハシゴばかり(^^;美味しいお店があっても階段のみの2階、3階だと車いすや杖を使っている仲間は行けません(>_<)

・・・そんな話を聞いて、ある方が繋いでくださり、 階段を上がって2階にお店のある、サードプレイスすろ~さんが
協力してくださることに!!(^0^)
 
サードプレイスすろ~ Facebookページ
 
事前にランチの予約をすれば、お弁当箱に入れて階下まで持ってきてくださり、電動車いすでも運べるようにカゴも用意
してくださるとのこと!これでヘルシーで安価なランチが食べられるぅ~!\(^0^)/
来週にでもさっそく仲間と注文してみたいと思います♪
 
確かに街なかには、階段しかない美味しいお店がいくつも。 近くの商店街エリアだけでもこうした協力をして頂けると
とっても嬉しいし、めっちゃ宣伝するんだけどな~(^0^)♪これから理解のあるお店の開拓もしていきたいと思います。

まずは近々、すろ~さんのお弁当ランチの報告をしますね! 皆さんも素敵な心配りのある「サードプレイスすろ~」さんに
ぜひ一度訪れてみてくださいね(^^)
 
12002791_834515813312516_6243535891190711099_n.jpg
サードプレイスすろ~のオーナー高橋さんと記念撮影!
 
12004764_834515799979184_6398275524470492994_n.jpg
すろ~の美味しくて野菜たっぷりヘルシー!しかもリーズナブルなランチ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック