NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
2006年12月セミナー受講生との打ち上げ。
2007年11月26日 (月) | 編集 |
9月30日の夜。6月~8月末まで2ヵ月半、再就職者向けセミナーの依頼をいただいて、「福祉住環境学」の講師を担当させていただきました。2ヵ月半の長期のセミナーは初めてで、ほぼ月曜から金曜まで午前中の3時間に講義時間が組まれており、もちろん日常の仕事やその他の活動とも同時進行なわけで・・・想像以上にかなりハードでした(>_<)
講義は、福祉住環境ネットワークこうちから、笹岡と阿部さん、溝渕さん、で交代で担当しました。
再就職者向けセミナーということで、30代から50代くらいまで、一度は就職経験のある世代の皆さんに向けての講義で、講義の合間の会話などでは、人生経験の豊富な先輩方からいろいろと教わることもあり、いい経験をさせていただきました。
 
そんな皆さんもセミナーを終了されて、20名という人数だったので仲もよくて、その打ち上げを開くことに。そこに、「福祉住環境学」の講義を担当した私たちも声を掛けていただきました。
講師と生徒という状況では話せなかったことも、ざっくばらんに質問していただいたりして(うーん。それはここではオフレコですよね?阿部事務局長!!(>_<))・・・楽しい時間を過ごさせていただきました。
またこれをきっかけに、福祉住環境ネットワークこうちの活動にも参加して欲しいとおもっています!
皆さん。また飲みに行きましょうね!!(^^)
 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック