NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
第15回高知ふくし機器展、無事に終了しました!
2016年06月28日 (火) | 編集 |
生き活きサポートセンターうぇるぱ高知・高知県社協主催の「第15回高知ふくし機器展」が無事に終了しました!!!NPOふくねこは「住宅改修(くらすま)ブース」の担当をしています。※くらすま=暮らしやすい住まいの略です。

ただの機器展示ではなく、高齢者や障害者の方の困りごとを医療・介護・福祉・建築・福祉用具メーカー、ディーラー・当事者、家族などの実行委員みんなで力を合わせて解決する、高知方式とも呼ばれる「よろず大相談会」な福祉機器展なのです!

以下は、主催のfacebookページのコメントから引用して紹介させて頂きます。
★3日間の来場者 1969名(うち県外451名)
★出展メーカー 144社
★参加してくださったメーカー様 175名(延369名)
★学生ボランティア  124名(延131名)
★スタッフ  221名(延391名)

高知ふくし機器展を一緒に作り上げてくださっているメーカーの皆さま。講師の先生方。皆様の協力があっての高知ふくし展。本当にありがとうございます。皆さんからいただいたものを今日からそれぞれの現場で目の前の方に向き合い、返していくことが私たちにできる恩返しだと思っています。

「どんな状態でも、どこにいても自分らしい生活ができる高知を目指す!」その思いで、次にお会いするときはステップアップした私たちでお迎えできるよう頑張ります!これからも高知をどうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

次回開催予定もすでに決定しています!
◆第16回高知ふくし機器展 ~バリアフリェスティバル2017~◆
平成29年6月16、17、18日開催決定!

来年も高知でお待ちしています!本当にありがとうございました!\(^0^)/
13439179_1801356326764011_387849966181581330_n.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック