NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
高知おせっかい協会とのコラボで観光案内!
2016年08月23日 (火) | 編集 |
今年は月に2度のペースで高知新港に海外からの大型客船が来航し、高知県では観光に力を入れています。
8月23日(火)も本来はタウンモビリティステーションはお休みの日ですが、「高知おせっかい協会」さんとコラボして、ステーション前で海外からの観光客向けに観光案内(おせっかい活動)を行いました。もちろん、車椅子やベビーカーの貸出し利用の案内も行っていました(^_^)


まず聞かれるのが「Money exchange」
街なかで可能なのは、四国銀行本店とチェントロ前のチケット土佐しかないそうです。でも海外のカードが使えるATMがあればOK!なるほど!その案内マップがサニーマートさんにあったそうで、さっそく活用させて頂いています(^_^)



初心者の方も大歓迎だそうですので、海外の方とコミュニケーションをとってみたい方はお気軽にお立ち寄りください。英語、中国語が話せなくても笑顔とジェスチャーで通じますよ~!(笑)海外の観光客の方から、ひろめ市場の場所や両替の場所、Wi-Fiスポットについて尋ねられてチラシやマップをお渡ししながら案内していました。私も皆さんが一緒だと安心して「Hello~!」と笑顔で挨拶(笑)


次回のおせっかい活動は9月24日(土)11:00~14:00です。関心のある方はタウンモビリティステーションふくねこまでお集まりください(^_^)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック