NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
RKC高知放送テレビで紹介して頂きました!
2016年08月25日 (木) | 編集 |
◆RKC「eye+スーパー」でのタウンモビリティ特集!◆

8月25日(木)のRKC高知放送「eye+スーパー」にて、タウンモビリティ特集を放送して頂きました。10分程度とお聞きしていましたが、一度CMを挟んでの放送で、最後にスタジオからも応援のコメントを頂き、時間を割いて丁寧に伝えて頂いて有り難かったです。
伝えたいことが盛り沢山でしたが、一般の方にも分かりやすくまとめてくださっていて、田村ディレクターさん、スタッフの皆さん、本当に大変な作業、お疲れ様でした。そして取材に協力してくださった利用者さん、スタッフ、ボランティアの仲間にも心から感謝です(^^)

タウンモビリティステーションの場は「お互い様」で成り立っている活動で、あくまで目指すのは「日常」です。サポートされる側も、サポートをする側もお互いに得られるものがあるから成り立っている。それがいつか、日常の街なかで当たり前に行われるようになって欲しいと願って活動を続けています。
誰もが高齢者になる。誰もがいつか障害を持つこともあるかもしれない。他人事ではなく、お互い様なのです。
そんなことを感じて頂けたら嬉しく思います(^^)

取り急ぎスマホでテレビ画面を撮った簡単な画像ですが、ご報告と感謝をお伝えします!





一人でもこの場を必要としている方が一歩を踏み出すきっかけになり、またこの場を一緒に育てようと協力してくださる方が増えることを願いつつ、さらに活動に取り組んで行きたいと思います!(^^)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック