NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
福祉住環境スキルアップセミナー(11/26)無事終了しました。
2016年11月29日 (火) | 編集 |
11/26(土)、福祉住環境コーディネーター協会主催、福祉住環境スキルアップセミナー
「脊椎損傷者の事例を通して考える住宅改修の目的とワークショップ」無事に終了しました!
15171123_1099221926841902_4136058925885952536_n.jpg

講師は福祉住環境コーディネーター協会理事で、バリアフリーに関する住環境整備件数が1万件を超える実績をお持ちの、芳村幸司氏でした。
15241943_1099220770175351_5701452543349630989_n.jpg

障害による不便さ、不自由さだけを見てその解決を考えるのではなく、ご本人・家族が望む生活や生きがいを実現できる視点での住環境整備を考えていくことの大切さを学ばせて頂きました。

ワークショップの様子です。皆さん、それぞれの職種や立場からの意見を出し合いながら、熱心に改修プランの検討をされていました。
15241852_1100523313378430_816106924107843317_n.jpg

15193638_1100523803378381_2669751678703302005_n.jpg

参加された皆さん、大変お疲れ様でした!
これから現場でのお仕事や生活の場で、今日の経験が生かされることを願っています(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック