NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
赤い羽根共同募金会「テーマ募金」にご協力ください!
2017年01月11日 (水) | 編集 |
本日、1月11日(水)の高知新聞記事に掲載されていましたが、高知県共同募金会が実施する寄付先が選べる「テーマ募金」に5つの団体が選定され、NPOふくねこもその1つとして選んで頂きました。

IMG_6976.jpg

主は「タウンモビリティ」事業で現状では不十分な点・・・
★活動の理解や情報発信のためのパンフレット作成費用。
★当事者に関わる医療・介護の専門職、地域の民生委員さんなどが後押ししてくださるケースも重要なため、タウンモビリティの趣旨や効果を理解をして繋いで頂ける人を増やすために、出張して説明会・研修会を実施するための費用。
★重度の障害があり送迎がないと出掛けられない方のための送迎の実施のための費用。

上記の3つの活動の実現のために、今回の「テーマ募金」に参加させて頂くことにしました。タウンモビリティに行ってみたいけど一歩を踏み出せない方が、一人でも多く安心して出掛けられるために・・・どうか、応援をよろしくお願いします!(^^)

住所、氏名をメッセージ等でお知らせ頂ければ、振込用紙を希望枚数分、郵送させて頂きます。またはこちらのNPOふくねこの連絡先からご連絡ください。よろしくお願いします。

そして、ネット上からもクレジットカードによる寄付にご協力頂けるサイトがあります。
じぶんのふるさとを良くするしくみ「ふるサポ」

上記のサイトから「高知県」をクリックして頂くと、今回選定された5団体が掲載されています。
ぜひ、NPOふくねこに!!
・・・と、想う熱い気持ちも本当なのですが、他の4団体も本当に素晴らしい活動を大変な思いで続けられている方々ばかりです。ぜひ併せて応援をよろしくお願いしますm(__)m

これを機会に、多くの方に活動に関心を持ってもらえたら嬉しく思います(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック