NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
開所2周年記念イベント、無事に終了しました!(報告2)
2017年04月29日 (土) | 編集 |
続きまして、報告その2です!
活動報告会の後は14時から、お楽しみのふくねこライブを開催しました(^o^)
「松村凛士郎と愉快な仲間ライブ!」と題して、4月に中学に入学したばかりの凛士郎くんが元気いっぱいのトークと歌と、素晴らしいピアノ演奏で魅了してくれました。さらにプロドラマーの都築さんとのセッションもあり、会場はノリノリ!
ジャズ演奏もカッコよかったですよ〜(^o^)
sIMG_8763.jpg 

18156925_1253780684719358_242489718004887340_n.jpg 

18194923_1253780721386021_2864839419937738564_n.jpg 

以前に凛士郎くんがライブをしてくれたのは、昨年の6月だったかな!?少しの間に身長も伸びた凛士郎くんに、まるでファミリーのように「大きくなったね~!中学入学おめでとう!」と、成長を喜んでいる皆さんでした。またライブに来てくださいね!(^_^)

凛士郎くんのライブの後は、北村まなみ先生が前に立ち一言。
「皆さーん!今日はふくねこ楽団を結成しますよ!!」
そしてマラカス、タンバリン、シェーカーなど様々な打楽器を皆さんに配り、リズムの刻み方を説明。違う!もっとこうして!ちょっとスパルタ的に?(笑)特訓が始まりました。わー!難しい!と言いながら皆さん、果敢にチャレンジし、一緒に数曲を演奏しました。自然と笑顔が溢れ、楽しい時間となりました(^_^)
18199153_1253780794719347_2020018347729523871_n.jpg 

18199052_1253780851386008_6603091064984428700_n.jpg

18221718_1253780831386010_8863094171580654382_n.jpg

ふくねこライブの後は、お茶菓子をお供に交流タイム。
今日話しきれなかったことを、スタッフ・ボランティア、利用者さんも一緒にワイワイとおしゃべりしました。
昨年から常駐者として1年間お世話になり、4月いっぱいで常駐が終了となる百田さんとのお別れを惜しみに、何人もの方が会いに来てくれていました!どれだけ日頃からの百田さんの心配りにスタッフ、ボランティアだけでなく利用者さんも救われていたか分かりません。
また新たな形でご縁が続くと思いますが、心から感謝しています!!(^o^)
sIMG_8798.jpg 

18157219_1253792404718186_8444683375289592550_n.jpg

そして夜は懇親会を開催しました!
改めて、この活動に賛同し支えてくれている仲間に感謝です!(^o^)
sIMG_8807.jpg 

18157325_1253798991384194_2962716322722982312_n.jpg 

★★★ おまけ ★★★
有難いことにお祝いのプレゼントも頂きました。
いつも気にかけてくださり、応援してくださっている「お食事処あおき」の青木さんご夫婦より、なんと!立派な胡蝶蘭のプレゼントを頂きました!もったいないほどの高貴な美しさに皆で感激しました!ありがとうございました!!(^o^)
18194082_1253792364718190_1815984815315833204_n.jpg 

そして、いつもタウンモビリティステーションで「島ぞうり彫り彫り体験」の教室を開いてくれている唐岩さん(高知・島ぞうりアート同好会)からも、「笑う門には福猫来たる」と彫られた、お祝いの島ぞうり作品を頂きました!ありがとうございます!ステーションに飾らせて頂きます!(^o^)
18157753_1253792368051523_6126910741821721378_n.jpg 

応援し支えてくださる皆さんへの感謝を忘れずに、3年目のこれからも、「高齢になっても、障害があっても、誰もが安心して”当たり前に”出掛けられるまち」の実現に向けて取り組んでいきたいと考えています。どうぞよろしくお願いします!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック