NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
寄付ぎふとの寄付金贈呈式
2017年05月08日 (月) | 編集 |
5/8(月)は午後から「飲みもって 食べもって 寄付ぎふと」の寄付金贈呈式がありました。



今年の3月に1ヶ月間実施された、寄付ぎふとプロジェクトと土佐のおきゃく2017のコラボで、各店舗で寄付つき商品を販売してくださり、その売上げで社会貢献団体を応援しよう!という、お互いにハッピーになれるプロジェクトなのです(^_^)
有難いことに当NPOもお声掛け頂き、全部で6団体に寄付を頂きました。活動にご協力くださったのは、27企業の飲食店と1イベント(アペリティフの日inおきゃく)。寄付金総額は185,440円!6団体に分配して頂きました。

高知市民会議プロジェクトリーダーの浦井さん

他の活動団体も子育て支援や認知症の方の居場所作り、フードバンク、とさっ子タウンの活動など、困っている人のために取り組めば取り組むほど、喜んでくれる人は増えるけど人手不足、資金不足に悩んでいる団体が多く、こうした取り組みに心から感謝していました(^_^)



寄付金の贈呈

27企業を代表して、菊寿司様、グランディール様、サニーフーズ様がお越しくださっていて、意見交換の時間には私たちの活動について知ってもらえたり、寄付に協力する側の思いもお聞きすることが出来て、有意義な時間となりました。協力企業様にも感謝の表彰状の授与がありました。






頂いた貴重な寄付金は、タウンモビリティステーションの運営のために有効に活用させて頂きます!
プロジェクトを企画してくださった高知市民会議の皆さん、ご協力頂いた企業の皆さん、そして飲みもって食べもって寄付に協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!(^o^)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック