NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
5/13手作り楽器を使って演奏会&童謡教室!
2017年05月13日 (土) | 編集 |
まちゼミ「手作り楽器で交流会」の続編の報告です!(^o^)
皆んなで作った楽器で演奏しながら歌ってみよう!と、午後からの童謡教室に参加。

いつもの北村まなみ先生の発声練習、懐かしい童謡を歌ってウォーミングアップしてからいざ演奏へ(^_^)♪


まなみ先生のリズム指導で、手作り楽器、他の打楽器も使って練習。最初は難しい~!と苦戦していた人も少しずつ慣れて楽しめるようになって来て、いつの間にか笑顔が増えていきます(^_^)


そして「トトロ」など数曲の演奏&大合唱~♪
20名を超える参加者がいたので、かなり迫力があり、盛り上がりました~!(^o^)

高知大、高知県立大の学生の皆さん、タウンモビリティの利用者の皆さん、スタッフ、ボランティアも、一緒になって楽しめました。


音楽を通して1つになれる!仲間になれる!そんな貴重な体験となりました。
少しでも幅広い学生に、ボランティアに興味を持ってもらおう、タウンモビリティを知ってもらおう、そのために音楽を活用して敷居を低くして気軽に参加してもらおう!と、学生の立場から企画してくれたことに、感謝です!(^_^)
今日お会いした皆さん、また気軽に遊びに来てくださいね!(^o^)♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック