NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
5/13「学生さんとタウンモビリティとの出会いcafe」を開催!
2017年05月13日 (土) | 編集 |
そして、15:00からは「学生さんとタウンモビリティとの出会いcafe」を開催。

ボランティアは敷居が高そう…
障害のある方のサポートって何をすればいいんだろう…
自分に出来るのか心配…
高齢者や障害者と接した経験がなく、うまくコミュニケーションを取れないかも…
今までボランティア募集の呼びかけをしても、なかなか一歩を踏み出せないという声をよく聞いていました。
そこで、まずは出会ってみよう!お互いを知ってみよう!分からないこと、不安なことはぶっちゃけて聞いてみよう!と、スタッフの福島とみおさんが企画してくれて、ざっくばらんに交流が出来る場を設けました(^_^)


その場にいた障害のあるスタッフ、利用者の体験からの話をしたり、タウンモビリティをなぜはじめたのか?という真面目な話も、お互いの自己紹介や知らなかったエピソードなど一緒に笑いあえる話も、福島さんの熱いトークも…すっかり盛り上がって気がつけばステーション終了時間も超えていました(^^;;
来てみれば、なぁんだ、心配してたけど行ってみたら楽しいやん!また気軽に遊びに行ってみよう!と思ってもらえたら嬉しいです(^_^)
まだまだ私たちにもアイディアが足りないところもあると思いますので、学生の皆さんからも参加しやすいための意見を出してもらいながら、ぜひ一緒にタウンモビリティを育てて行ってください(^_^)
今日一日、参加、ご協力頂いた皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック