NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
5/13まちゼミ「手作り楽器で交流会」を開催!
2017年05月13日 (土) | 編集 |
今日のタウンモビリティステーションでは、まちゼミ「手作り楽器で交流会」を開催!高知大「コンパス」主催でタウンモビリティステーションとのコラボ企画です(^_^)

タウンモビリティの利用者や一般の参加者と一緒に高知大、高知県立大の学生が楽器を作りました。

お互いの自己紹介をして、楽しくおしゃべりをしながら大学生が楽器の作り方を教えてくれます。そんな中で、目の見えない障害の人には?片手が麻痺の方には?車椅子の障害の方には?どんなお手伝いが必要かを、学生の皆さんが体験として学べる機会にもなっています(^_^)





さて、この後はタウンモビリティステーション第2土曜日好例の童謡教室で、手作りの楽器を使って皆んなで演奏しますよ~(^o^)♪
また後ほど続編を報告します!
まちゼミでの「手作り楽器で交流会」は、5/27(土)13:00~15:00にも開催します!
ぜひお申し込みの上、ご参加ください(^_^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック