NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
第49回高知県リハビリテーション研究大会のお知らせ
2017年06月02日 (金) | 編集 |
NPOふくねこの理事長笹岡が理事の一人でもある高知県リハビリテーション研究会の研究大会が7月9日(日)に開催されます。今回、「社会資源」をテーマにした大会ということで、実行委員長を務めさせて頂くことになりました。

テーマは「社会資源だヨ!全員集合!~明日からでも使える!つなげる!私にも出来る!互助機能の百科事典~」です!

病院や施設から在宅へ帰る際に、必要な情報が届いていなくて、引きこもり状態になったり孤立してしまう方も少なくありません。そこで、地域の中にある「社会資源」情報を出来るだけ集めて、役立てて頂こう!すでにある活動にどんな風につながり、参加していけたのかも体験からのアドバイスを頂けるような場を作りました。
敷居の高い活動ではなく、テーマ通りに自分の地域でも明日から使えるかも!?こんな情報をあの人につないであげよう!これなら私にも出来るかも!と思えるような、住民主体、当事者主体での活動を中心に集めました。

開催要項、参加申込書については、「高知県リハビリテーション研究会」のHPからダウンロード出来ますので、「新着情報」をご覧ください。

地域に宝はたくさんあります!ぜひ関心のある方はご参加ください。
お申し込みは事務局までお問合せください。
◆事務局◆
高知県リハビリテーション研究会事務局
高知市朝倉戊375-1 県立ふくし交流プラザ内
社会福祉法人高知県社会福祉協議会 高知県福祉研修センター(担当:岡本)
TEL088-844-3605 FAX088-844-9443

第49回大会開催要綱(最終案)_ページ_1
第49回大会開催要綱(最終案)_ページ_2
第49回大会開催要綱(最終案)_ページ_3



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック