NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
第5回福祉住環境サミットの実行委員会に参加
2017年07月26日 (水) | 編集 |
24日(月)は豊中市のコミュニティカフェCocokaraにて、第5回福祉住環境サミットの実行委員会でした。


全国から理事の皆さんが集まり、来年3月開催に向けて企画内容について検討しました。またその議論の中での各分野でご活躍の先輩方から伺えるお話は、毎回学ぶことが多くいい刺激を頂いています。


また次の第5回では、医療・介護・建築等の専門職・障害当事者や家族はもちろん…どんな重い障害があっても、高齢になっても誰もが安心して自分らしく暮らせることを願う人すべてに参加して頂きたい内容になると確信しています!
原点に立ち返り住環境整備をテーマにした内容から、これからの「住まい(住環境)」のあるべき姿について、また最新技術を駆使した新たな分野の取組みについても興味深い発表があります。

第5回福祉住環境サミットは、
H30年3月17日(土)・18日(日)
大阪大学豊中キャンパスで開催します!

今から予定を空けておいてくださいませ(^o^)

参考に第4回開催内容はこちらの福祉住環境サミットHPに掲載されています。

(理事長 笹岡)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック