NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
大牟田市、牧嶋氏とお会いしました。
2007年12月17日 (月) | 編集 |
笹岡です。
14日(金)は、現在地域ケアの検討会でお世話になっている高知県の国保指導課の方にご紹介いただいて、福岡県大牟田市保健福祉部、長寿社会推進課主査の牧嶋誠吾さんにお会いしました。
牧嶋さんは「未来志向型プロジェクト」という国の研究班のの作業部会に所属しており、全国各地の地域づくりの取り組みを情報収集するため、高知に来られていました。

今年の7月に室戸市で地域密着型福祉全国実践セミナーが開催された際にもお会いして、その時はご挨拶だけだったので、今回ゆっくりお話が出来るのを楽しみにしていました。
他のメンバーは、高知市や県の行政の方がほとんどだったので、行政側からどんな仕掛けをしているかという話題が主で、それに対して民間のNPOが担える役割について、私がいろんな情報や経験からお伝えするという、なかなか熱いディスカッションが続き、楽しい時間を過ごさせていただきました。
また次にお会いした時には、お互いに次の展開について報告しあえるといいなと思っています。
牧嶋さんと会食。
   
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック