NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
あと1週間です!
2008年02月05日 (火) | 編集 |
笹岡です。
2月4日は、1週間後に迫るタウンミーティングの最終打ち合わせと準備作業のため、ふくねこメンバーが集まりました。
今回は「悪徳リフォーム」をテーマに取り上げたため、開催前にNPOへの個人相談があったり、どこに相談すればいいか分からない、誰も解決につなげてくれない、などの訴えもいくつか連絡がありました。
あくまで私たちNPOふくねこが取り組んでいく大きな目標は、「高齢になっても、障害を持っても、誰もが安心してともに暮らせる高知のまち」を実現していくことです。そのひとつの切り口として、障害をお持ちの方や、高齢者が被害に遭うケースも増加している「悪徳リフォーム」について、ともに学びともに解決方法を考えていこうという場として、今回のタウンミーティングを開催します。
 
今日は当日のタイムスケジュール、役割分担の確認、配布資料の作成など。
タウンミーティングにかける想いを語り合いながら、和気あいあいと作業を進めました。
2.4定例会1
左から松戸さん。阿部さん。常徳さん。岡田君。
茶話会のお茶菓子セットを作ってまーす(^^) 
 
2.4定例会2
なにやら密談中?の岡田君と甲藤くん。当日の作戦でも練っているのでしょうか!?
 
2.4定例会3
左から岡本さん。阿部さん。山下さん。松戸さん。窪田さん。
予想以上に参加申込みが増えて、配布資料も多めに印刷。当日配布できるように、セットしています。
(・・・と、いつもカメラマンだから写る機会の少ない、笹岡も参加しています(^^;)
 
その後も場所を変えて、これからの福祉住環境コーディネーターの役割の大切さについて熱く語り合った、ふくねこメンバーでした。
 
皆さん。2月10日にお待ちしています!
詳細はNPOふくねこトップページをご覧ください。そこからPDFデータが見られます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック