NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
土佐町での介護予防講座。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
ふくねこ事務局です。
2月20日(水)土佐町社会福祉協議会よりお声がけをいただいて、地域にお住まいの元気な高齢の皆さんに、介護予防の視点から「簡単に出来る住まいのひと工夫 ~自分の家で怪我をしないために~」と題してお話をさせていただきました。
 
福祉用具から手すり材の種類をいくつか見ていただいたり、ホームセンターなどでも手に入る簡単な滑り止めや取っ手など、少しの工夫で楽に生活ができる商品の紹介、家の中で出来るちょっとした工夫など、お話させていただきました。
皆さん勉強熱心で、積極的に質問をしてくださったり、家に帰って周りにも伝えます!と言ってくださってとても感激しました。皆さんの笑顔にこちらがパワーをいただいて帰ってきました。
土佐町は、とても魅力的な町でした。
 
土佐町社協1


土佐町社協2


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック