NPO法人福祉住環境ネットワークこうち(愛称:ふくねこ)の日々の活動をお伝えしていきます。皆さん、応援してね!(^^)
訪問リハネットワークの勉強会に参加。
2008年12月30日 (火) | 編集 |
11月8日。こうち訪問リハネットワークの勉強会にNPOふくねこから3名で参加しました。
当事者の生活から学ぶ企画として、小松啓一さん(完全頚髄損傷、人工呼吸器使用、でも一人暮らし!?)を講師にお招きしての勉強会でした。彼の現在までの波乱万丈な生活とこれからの生活を通して、重度な障害を持った人の在宅生活や社会参加のあり方、そして訪問療法士の役割を一緒に考え討論するという趣旨でした。
福祉住環境コーディネーターとしても、PT、OT、ST、CMなど医療介護の専門職の方々の視点も知ることが出来、勉強させていただきました。
訪問リハ1

訪問リハ2



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/02(土) 20:52:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック